福ラジに<よくある質問>
福岡ラジエーターは多様化するお客様からのご要望に幅広くお応えして、国産車・輸入車・商用車・大型車(トラック・バス)等の車種を中心にした各種の自動車用熱交換器のご提供を始め、様々な活用分野に応じた形で各種の熱交換器(ラジエーター・コンデンサー・エバポレーター・インタークーラー・オイルクーラー・カーヒーター)の販売・補修・修理・加工・改造・特注製作・試作を続けて50年を迎えました。
福ラジは福岡ラジエーターの愛称です!
1.取り扱い商品についてよくある質問
質問-1商品は純正品ですか?
回答-1当社の販売主力商品は国内メーカー製の社外品の新品および福岡ラジエーター製のリビルト再生品ですので安心してお買い求め下さい。
なお国産車や輸入車メーカーが提供する純正品も取り扱っております。
質問-2商品は新品ですか?
回答-2当社では中古品やリサイクル品は一切販売しておりませんので安心してお買い求め下さい。またお客様のご要望に合わせて補修・修理・加工・改造・特注製作にも対応しておりますのでお気軽にお申し出下さい。
質問-3商品には保証は付いていますか?
回答-3福岡ラジエーター製のリビルト再生品は12ヶ月間です。万一、保証期間内に水漏れや故障等が発生した場合は新品と交換させて頂きますのでご安心下さい。
なおメーカー純正品や社外品メーカー新品にはメーカー保証期間が適用されます。
質問-4クラシックカーやビンテージカーのラジエーターは取り扱っていますか?
回答-4クラシックカーやビンテージカーも取り扱っておりますのでお問合せ専用フォームにてお問い合わせ下さい。適切な方法・見積・納期等をご連絡させて頂きます。現品を送って頂いた上での新品コア交換にも対応しております。
2.商品の納期・発送についてよくある質問
質問-1商品の納期はどの位掛かりますか?
回答-1平日の午後4時まで、土曜日は午後2時までにご注文および決済が完了の場合は原則当日出荷となります。メーカー在庫の場合は、翌日発送になる場合も有りますのでご了承下さい。
質問-2運送会社は指定できますか?
回答-2ヤマト運輸と佐川急便からお選び頂けますが、ヤマト運輸の場合はカード決済が出来ませんのでご注文の際にお申し出下さい。
3.お問合せとご注文についてよくある質問
質問-1電話やFAX等で問合せや注文は出来ますか?
回答-1電話(092-582-4966)・FAX(092-582-4186)やお問い合わせ専用Webフォームにてご連絡を受け次第迅速に対応させて頂きます。但し、電話での受付は平日・土曜日9時~17時で、日曜・祝日・盆休・正月休はお休みさせて頂いております。
4.お支払方法についてよくある質問
質問-1クレジットカードは利用出来ますか?
回答-1ハイご利用可能です。当社では佐川急便の「e-コレクト」での代引きクレジット決済がご利用頂けます。
e-コレクトの代引きカード払いでご利用頂けるカードは次の通りです。
詳しくは佐川急便のWebサイトにてご確認下さい。
質問-2商品代引き払いは利用出来ますか?
回答-2ハイご利用可能です。
商品代引き現金払いを始め、佐川急便の「e-コレクト」では商品代引きクレジット決済もご利用頂けます。
質問-3銀行振り込みは利用出来ますか?
回答-3ハイご利用可能です。
事前に当社指定の銀行にお振り込み下さい。ご入金が確認出来ましたら商品を手配させて頂きます。
質問-4領収証は発行出来ますか?
回答-4ハイ発行可能です。
ご注文の際にお申し出頂きましたら、商品と一緒に領収証をお送りするか、後日郵送させて頂きます。
5.商品のトラブル対応についてよくある質問
質問-1商品の取り扱い時の破損等のトラブル対応は?
回答-1商品の取り扱い時の破損および不当な使用や不適切な条件下の使用において発生したトラブルに関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
質問-2装着前の点検漏れによるトラブル対応は?
回答-2トルコンオイルクーラーパイプやドレンコック等はネジ式のために運搬途中に緩む場合がありますので、装着前の点検漏れによるトラブルに関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
質問-3車両に取り付けた後のトラブル対応は?
回答-3車両に取り付けた後のトラブルに対する修理や脱着作業に関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
質問-4水質不良が原因と見なされるトラブル対応は?
回答-4ラジエーター内部でご使用される水質の不良が原因と見なされるトラブルに関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
質問-5静電気による電触が原因と見なされるトラブル対応は?
回答-5静電気による電触が原因と見なされるトラブルに関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
質問-6オーバーヒートが原因となるトラブル対応は?
回答-6自動車には通常は警告ランプやゲージが付いておりオーバーヒートの危険がある場合には事前に動作致しますので、オーバーヒートが原因となる損傷に関しては一切の責任を負いませんことをご了承下さい。
6.商品の返品・交換・キャンセルについてよくある質問
質問-1注文後にキャンセルや返品はできますか?
回答-1出荷日以前であれば、ご注文の変更・キャンセルをお受け致します。
出荷後については、原則商品到着後3日以内であれば、梱包が未開封の商品に限り返品をお受け致しますが、送料はお客様のご負担と成りますことをご了承下さい。
質問-2商品の返品・交換はできますか?
回答-2商品の取扱には万全を期しておりますが、万一商品が破損していたり間違った商品をお届けした場合には、全て当方の費用負担にて返品または交換に対応させて頂きます。
質問-3取付後に水漏れしているのですが?
回答-3商品は厳重な品質管理を行っておりますが、万一ご購入頂きました商品に材料の不良や製造上の欠陥等がございましたらて出来るだけ早く電話・FAX・専用Webフォームにてご連絡下さい。状況等を確認の上で迅速に対応させて頂きます。